特殊車両通行許可申請(特車申請)ならお任せ。オンライン申請で全国対応。低価格で迅速正確な手続き代行。お急ぎの方向け手続き代行サービス。

特殊車両通行許可申請.net > 業務日誌 > 最短4日で許可取得!

最短4日で許可取得!

2012/01/26

特殊車両通行許可申請がオンラインで出来るようになって、最短4日での許可取得が可能と言われておりましたが、私は、まだその最短での取得をしたことがございませんでした。

最短で許可を取得するには、収録道路(主に国道や県道)のみでの申請となります。

要するに、出発地も目的地も収録道路に面していないとダメなわけです。

しかし、大抵はちょっと市道を通ってみたり、町道に入ってみたりするので、最短取得とはいきません。

平均3週間から1か月程度かかります。

また、これまで未収録道路が無いケースでも4日というのは無かったので、最短4日とか都市伝説?と疑いだしていた今日この頃(笑)

それが今回めでたく最短4日で許可が下りました!

疑ってごめんね。国交省。

急ぎの案件でしたので、お客様にも喜んで頂けて、本当によかったです。

銀行融資を断られた方でも資金調達可能な「ファクタリング」をご存知ですか?

ファクタリングのオッティは中小企業向けファクタリングです。売掛金があり、資金繰りに悩んでいる方は一度問い合わせしてみましょう。

ファクタリングとは?

お問い合わせはこちら

行政書士事務所WITHNESS(ウィズネス)
代表者 渡邉 徳人
所在地 熊本県熊本市中央区新大江1丁目7-45桜ビル新大江2階
TEL 096-283-6000
FAX 096-283-6001
E-mail info@withness.or.jp
営業時間 10:00~18:00 土日祝日休(E-mailは24時間)

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab